北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2016 11月 読書会学習内容

シルバーバーチの教え(上)」
第2章 シルバーバーチの霊界通信の目的

進化の過程

・霊界と地上界は助け合って進歩していくもの(相互扶助の摂理)

・すべての人種が差別なく混じり合う

・全ての人種の長所と文化と知恵を持ち寄って調和のとれた生活が送れるようになる。

真理を知ったものの義務

・自分が手にした真理を次の人に伝えてあげる(真理を知ったものの摂理)

 

スピリチュアリズム入門」
霊的意識と潜在意識

・「霊の心と霊的意識」 
 
一言感想メモ
・周囲は、霊的知識を理解してくれない。

・必要があってここに来させられたと思う。

・ここで習ったことを生活の中で身につけ消化していく。

・自分一人でも勉強しても中々理解できないのでここに来られて良かった。

・霊的なエネルギーが補給でき、霊界からの援助が受けられたように思う。