北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2019年2月読書会 学習内容と感想

今月のシルバーバーチのことば
いつどこにいても人のため、世の中のため、人類のためを心がけるのです。自分を忘れるのです。ケチくさい打算の世界に超然としておれるようでないといけません。授かった能力を最大限に発揮して人のために役立てるのです。
シルバーバーチ スピリチュアリズムによる霊性進化の道しるべ p117』

<学習内容>
スピリチュアリズムの思想[Ⅱ] 神について
スピリチュアリズムが明らかにした神観のポイント(3)「愛なる神・究極の愛としての神」
ニューズレター42号「人生の指針`シルバーバーチの言葉`」


<参加者の感想>
*霊的真理を知っている私は自分のために自分が変わるのではなく周りの人をかえることができるよう、自分が変わるのだという意識をもっていくことが、地球浄化につながること、霊主肉従とし、利他愛ができるよう務めたいと思います。ありがとうございました。

*神を愛すること、人間を愛すること、利他愛ということを学びました。神に近づこうとする努力は必要なのだということもわかりました。

*霊的成長には利他愛、他人への奉仕の気持ち、道具意識を持ち、常に何が自分にできるか考えながら生活していく事が大切だと実感しました。自分と気が合う人だけでなく敵対する人たちに、愛や奉仕の精神を持つ事は非常に難しいですが努力していきたいと思います。

*大霊は、すべての人の親である以上`同士が仲良くし、尽くし合うことが願い`なのであるならば、いやだなーーーーーと思ってる人にも、寛容心、慈悲、哀れみ、仁といった神性を発揮したいと思います!!!。

*私一人が霊的成長を望むことは一種の利己主義になるのかと思っていましたが、私が霊的成長をすることで、周囲も少しずつ変わっていき、そんな私を見ることで、他の人たちも霊的成長を望むようになればいいな、と思いました。

次回読書会のお知らせ
3月15日 (金) 10:00~12:00 神戸市北区民センター 本館4階和室

peraichi.com