北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2019年3月読書会 学習内容と感想

今月のシルバーバーチのことば
ここで私自身の使命についてお話ししたいと思います。先ほど申した通り私はさる筋から使命を仰せつかったのですが、そのときこう言われたのです。「使命を果たすためには、あなたは物質界まで降りなければなりません。そして適当な道具(霊媒)を見つけてから、その霊媒と霊的に親近性のある人間を数名選び出し、その霊媒を通してあなたがメッセージを語る場を用意しなくてはなりません。」その言葉通り、私がここへ、あなた方を導いたのです。『シルバーバーチの教え p24』 

<学習内容>
シルバーバーチの教え(上) 編集者まえがき
              ハンネンスワッファー 序文
補足資料   あだち・M・りょうた氏訳 ホームサークルから献辞 第1章

       関西シルバーバーチ読書会 2月3月の学習のポイント 

 <参加者の感想>

*今日は、具体的な実際あった交霊会のなりたち、内容を学ぶことができました。時代が変わろうとも、今私が学んでいる霊的真理のすごさはかわる事なく、すごいことを学んでいるという事を改めて気付かせていただきました。ありがとうございます。

シルバーバーチの普及に尽力された方々に敬意と感謝の気持ちでいっぱいになりました。自分自身の力は微力ですが、サークル活動の中で学び、少しでも近づけたらと思います。

シルバーバーチの交霊会が始まった時代背景、内容、参加していた人々など、そのようなことがよくわかりました。

シルバーバーチの交霊会の様子と時代背景について学びました。交霊会の内容がリアルにわかってなんだか不思議な感覚でした。霊力を降ろすためには霊界への信頼と忍耐とサークルメンバーの調和が大切なんだ、ということがわかりました。霊界の地球浄化への意気込みを感じ、私も頑張ろうと思いを新たにしました。

 次回読書会のお知らせ
4月19日 (金) 10:00~12:00 神戸市北区民センター 本館4階和室 

peraichi.com