北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

ホワイトイーグル読書会への誘い

 ホワイトイーグル読書会への誘い


ホワイトイーグルはシルバーバーチと同じWhite Brotherhood (白色同胞団)の一人です。その教えはシルバーバーチ同様、霊的真理を誰にでも理解できるよう易しい言葉に溢れております。
ホワイトイーグルとシルバーバーチが同志であったように、ホワイトイーグル専属霊媒のクックと、シルバーバーチ専属霊媒のバーバネルは大の親友だったそうです。
この2人のインディアンの教えはよく「月と太陽」に喩えられますが、ホワイトイーグルの霊訓は、さらなるより深い真理探究の道へと私たちを誘います。
ホワイトイーグルを通して、さらなる霊的探究の一助になれば幸いです。


シルバーバーチより抜粋>
───あなたはイエスのことを〝ナザレ人〟とお呼びになります。別のサークルの指導霊のホワイトイーグルはふつうに〝イエス〟と呼んでいるのですが、何か特別の理由があるのでしょうか。
「同志の一人であるホワイトイーグルには彼なりの考えがあってのことでしょう。私はただ混乱を避けるために〝ナザレ人〟と呼んでいるまでのことです。・・」
シルバーバーチの新たなる啓示 25頁』
───White Brotherhood という指導霊ばかりの組織があるそうですが・・・・
「地上の同志を通して最大限の霊力を注ぎ、霊的知識を広めることを使命として働いている高級霊の組織です。きわめて高度に組織された集団です。私たちはこうして地上で行なった仕事の成果を報告するために、ある特定の時期(地上のイースターとクリスマスに当たる)に地上圏から離れ、私たちの本来の住処である界層に帰ります。 そこで全員が一堂に会し、さらに高い界層から私たちを指揮しておられる方々から計画の進捗ぐあい、つまりどこが成功しどこがうまくいっていないかを指摘していただき、総合的な地球浄化の計画の今後の進展のための指示を仰ぎます」
シルバーバーチの新たなる啓示 176頁』