北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2019年12月読書会 学習内容

今月のシルバーバーチのことば
とくに愛着を感じ、慕っている人物には、大ていの場合会うことが出来るでしょう。共感のきずなが両者を引き寄せるのです。『シルバーバーチの霊訓(4)143頁』

<学習内容>シルバーバーチの霊訓(4)5章 死んだらどうなるか

<学習のポイント>
死後の世界についての3回目です。孤独死された方のその後を参加者の一人が開始前にお話しされたこともあり、最初に全員でその方へ向けて祈りを捧げました。
今月は「サマーランド」とか「ブルーアイランド」とか呼ばれる階層について学びを深めました。美しい鳥、色鮮やかな花、霊妙な音楽、自分の本性に合った仕事、好みに合った衣装や住まい。あらゆる全てが整った素晴らしい世界に、いずれ私たちも死後を経てたどり着くことができます。その世界を享受することが遅れる要因である利己主義や霊的無知を減らすべく、霊的知識を縁ある人にお渡しする必要があることを改めて感じました。
次回からシルバーバーチの霊訓を軸にして様々な霊界通信を取り上げることで、死後の世界についての学びをより立体的に深める学習をします。霊的な鍛錬としての瞑想も段階的に取り上げようかとも考えております。(参加者4名)


次回読書会のお知らせ
2020年1月17日 (金)10:00~12:00
神戸市北区民センター 本館4階和室

peraichi.com