北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2020年5月~6月読書会 学習内容

  • 細かく説明しましょう。何であれ物事の事情というものは、うまく説明できると面白いものです。私があなた方に話をしていると〝回線良好〟との信号が出ます。そこでその回線につなぐと情報が入ります。その情報を私が皆さんに伝えるわけです。その操作にはかなりの集中力を要しますが、それは、重大なことほど余分に注意力が要ることを意味しています。『シルバーバーチの霊訓(2)142頁』 

    2ヶ月続けて、手探り状態の中、オンラインでの読書会を開催しました。
    主催者からしてオンラインは全く不慣れなところにきて、さらに主催者側の電波状況にかなりのムラがあり、参加者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
    また、チャレンジを試みて下さるも、途中で入室参加を諦めた方もおられ、試行錯誤の連続でした。
    今後も一応継続していくつもりではありますが、まだまだ改善に次ぐ改善が必要なようです。

    5月6月でシルバーバーチの霊訓(1)の第一章を輪読することになりました。
    電波状況も悪い中、わずかでも霊的真理が各々の心の中に染みこんでいかれたでしょうか。
    少しでも日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。
    シルバーバーチ読書会 参加者5名(6月)

  • 思いも精神も神に向けなさい
    人間が手にすることの出来る生命の糧、大いなる活力は神から来るエネルギーです。病気したり、心が疲れたり、落ち込んで希望を失くしたら、自分の事から心を切り離すことです。思いを神に向け、神に向かって祈り、神の賛美に心を向けなさい。あらんかぎりの思いと精神をこめて神に集中しなさい。ふらついたりハラハラせず、ひとすじの信を神に堅持しなさい。そうすれば神の光の中にあって貴方は発見します、自分の人生で必要なものがすべて与えられるということを。『ホワイトイーグル 自己を癒やす道94頁』


    さて、シルバーバーチに合わせて、ホワイトイーグル読書会も開催する運びとなりました。「自己を癒やす道」を参加者で輪読しました。文章を長々と読んでも、中々本意が伝わってこないのですが、霊的真理に理解があればホワイトイーグルの言葉がいかに人の魂を鼓舞するものであるかが良く分かりました。好評につき第2回も開催しようと思います。
    ホワイトイーグル読書会 参加者3名(6月)