北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2020年9月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*9月14日開催
    霊的知識を手にした者は挫折も失敗も神の計画の一部であることを悟らなくてはいけません。陰と陽、作用と反作用は正反対であると同時に一体不離のもの、いわば硬貨の表と裏のようなものです。表裏一体なのですから片方は欲しいがもう一方は要らない、というわけにはいかないのです。人間の進化のために、そうした表と裏の体験、つまり成功と挫折の双方を体験するように仕組まれた法則があるのです。『シルバーバーチの霊訓(1)三章なぜ苦しみがあるのか』 

    9月の読書会ではシルバーバーチの霊訓(1)の第三章を最後まで輪読しました。
    輪読後、個々に感想や体験をお話くださいました。
    霊的真理が少しでも日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。(参加者4名)
  • *ホワイトイーグル読書会*9月28日開催
    我らは口を酸っぱくして申し上げる。神が災禍を与えたのではありませんぞ。人が自分で創った災いを、神は本人のためになるようにと善用なさっているのです。『ホワイトイーグル 自己を癒やす道27頁』
    第3回目の読書会です。
    「自己を癒やす道」第二章のⅠ,Ⅱを輪読しました。
    ホワイトイーグルは抽象的な言い回しが多く、一文一文に深い霊的知識が必要となります。
    「貴方の胸の中には不滅の燃える火がある、これぞ聖杯、光明」とは一体何を指しているのでしょうか。
    少しずつでも、この読書会で真理の探究を深められたらと思います。
    次回は第二章の後半を輪読する予定です。(参加者4名)