北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2020年10月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*10月9日開催
    あなた方は本当の意味で祝福を受けられた方たちです。なぜならば、あなた方は地上のいかなる富も影が薄くなるほど高価な霊的知識の所有者だからです『シルバーバーチの霊訓(1)四章ものに惑わされない生き方』 

    10月の読書会ではシルバーバーチの霊訓(1)の第四章の75頁まで輪読しました。
    いかなる富も影が薄くなるほどの宝が霊的知識だと、シルバーバーチは述べています。
    人によっては高級車、邸宅、装飾品、宝石、他にも色々あるかと思います。私は宝といわれてすぐにストラディバリなんですが、それよりもはるかに霊的知識のほうが価値があるのですね。とても素晴らしい宝を持っていることを再認識しました。輪読後、個々に感想や体験をお話くださいました。
    霊的真理が少しでも日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。(参加者4名)
  • *ホワイトイーグル読書会*10月19日開催
    貴方の胸の中には、不滅の燃える火があります。これぞ聖杯。その火の光輝は貴方から出るもの。この光明を貴方の心の中にしっかりと燃え立たせなさい。『ホワイトイーグル 自己を癒やす道28頁』
    第4回目の読書会です。
    「自己を癒やす道」第三章のⅠ,Ⅱまでを輪読しました。
    ホワイトイーグルは抽象的な言い回しが多く、一文一文に深い霊的知識が必要となります。
    「貴方の胸の中には不滅の燃える火がある、これぞ聖杯、光明」の「燃える火」とは霊力のことを指していると思います。イエスとキリストについても話し合いました。
    少しずつでも、この読書会で真理の探究を深められたらと思います。
    次回は第三章の後半を輪読する予定です。(参加者5名)