北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2021年1月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*1月8日開催
    (霊界と地上との交信が)実にデリケートでいわく言い難い条件をうまく運用する必要があります。ベテランの霊媒でも同じです。しくじらせる要素がいくらでもあるのです。 『シルバーバーチの霊訓(1)五章 霊的交信の難しさ』 

    1月の読書会ではシルバーバーチの霊訓(1)の第五章の92頁(潮文社)まで輪読しました。
    霊界通信についてすこしずつ学べたら良いと思います。分かるようであまり理解できないのが霊界との通信形態だと思います。また 高級霊とは、高級霊である人間とはどのような人だろうと、参加者のみなさんで考えてみました。
    霊的真理が日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。(参加者6名)
  • *ホワイトイーグル読書会*1月22日開催
    人が浄化と静寂の中で内奥からの直感を受けとれば、その中に、その人の仕事に必要な導きの光がありましょう『ホワイトイーグル 自己を癒やす道61頁』
    「自己を癒やす道」第四章の終わりまで輪読しました。ホワイトイーグルは「幸福な魂は病気では死にません。病気とは不調和の結果です」と述べております。言われてみればとの通りで、人はストレスが積み重なったり、心身の無理がたたって病気になります。今地球はコロナ禍の最中ですが、霊的真理を心の支えにして心身の調和と魂の幸福を追求していきたいと思います。次回は第五章から輪読する予定です。(参加者7名)