北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2021年2月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*2月12日開催
    霊能開発のためのサークル活動に参加し、いつになっても何の変化もないと思っている時でも、実際には霊と物質との間のつながりを強化し一体化する作用が着々となされていることがあります。霊力の伝導はそれはそれは複雑で微妙な課程なのです。 『シルバーバーチの霊訓(1)五章 霊的交信の難しさ』 

    2月の読書会ではシルバーバーチの霊訓(1)の第五章の99頁(潮文社)まで輪読しました。
    「魂を感動させ、眠りから覚まさせ、真理を悟らせるのが私たちの仕事です」とシルバーバーチは述べています。私達は幸運にも魂が目覚めた一人なのですから、まだ目覚めていない人々の覚醒を促すために役立たなくてはなりません。
    そのことを皆で再確認いたしました。利己主義と利他愛についても話し合いました。クリスマスケーキを食べている写真に、亡き夫が写っていた話も興味深かったです。霊的真理が日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。(参加者8名)
  • *ホワイトイーグル読書会*2月26日開催
    もし人が低級我の欲求が抑えられて、争いや愛や優しさを表現するようになれば、また復習の心を捨て怒らない人間になれば、そこに神聖不可思議の力の秘庫が開かれて、病気は治ります『ホワイトイーグル 自己を癒やす道69頁』
    「自己を癒やす道」第五章のⅣまで輪読しました。ホワイトイーグルは健康の秘訣は「感謝をもって生きること」と述べております。感謝の心は日本人が最も大切にしている心がけの一つではないでしょうか。古今東西、あらゆる民族に共通するその思いを、今一度振り返る読書会となりました。次回は第五章Ⅴから輪読する予定です。(参加者6名)