北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2021年7月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*7月9日開催
    その霊力の流入を存分に受け入れるように心を開けば、その霊力と共に自動的に宇宙の根源的創造主から発せられる恩寵に浴することになります。『シルバーバーチの霊訓(1)七章 心霊治療と生命力』 

    7月の読書会ではシルバーバーチの霊訓(1)の第七章の始めから輪読しました。
    医者に見放されほどの大病から、奇跡の生還を遂げられた経験を持つ参加者の体験談をもとに、進行しました。シルバーバーチは「身体に自然治癒力があるように、霊的存在であるあなた方には霊的に治癒する力が具わっております。」と述べております。その力を引き出す摂理の片鱗を学べたら幸いです。霊的真理が日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。次回は第七章の129頁からです。(参加者9名)
  • *ホワイトイーグル読書会*7月23日開催
    心の奥底から、神の愛を与えなさい。貴方は驚きますよ、きっと・・・問題がみんな解決されてしまうので。結び目がとけてしまうのです『ホワイトイーグル 自己を癒やす道109頁』
    今月は、「大師は優しく愛に満ち親切」を109頁まで輪読しました。ホワイトイーグルの述べる「愛」を用いれば、どんな問題、どんな困難、どんな誤解も解決すると言うのです。まさに万能薬の「愛」ですね。未熟ながらもホワイトイーグルの言葉を頼りに深く考えていきました。次回は二、大師は優しく愛に満ち親切の110頁から輪読します(参加者4名)