北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2020年2月読書会 学習内容

今月のシルバーバーチのことば
死んで霊界へ来た人は――初期の段階にかぎっての話ですが――地上にいた時と少しも変わりません。肉体を捨てた――ただそれだけのことです。個性は少しも変わっていません。性格はまったくいっしょです。習性も特質も性癖も個性も、地上時代そのままです。利己的だった人は、相変わらず利己的です。どん欲だった人は、相変わらずどん欲です。無知だった人は、相変わらず無知のままです。悩みを抱いていた人は、相変わらず悩んでおります。少なくとも霊的覚醒が起きるまでは、そうです。
シルバーバーチの霊訓 地上人類への最高の福音189頁』

<学習内容>アラン・カルディック「霊との対話・天国と地獄 第一部2章 この世からあの世への移行を楽にするには」

今月は、死の瞬間に魂はどのような反応があるのか、楽にあの世へ移行するためにはどのようにすれば良いのかについて学習しました。ある者は自分の屍を見ておののき、またある者は霊人に介抱され病院のベッドでまどろんでいたり、と死後の境遇は実に様々です。この原因をカルディックの通信から探ってみました。全部を理解したとまでは言えませんが、死後についての確かな知識を持つこと、霊格を高めること、この2点が死後の世界への移行をスムーズにするために必須であることを確認しました。(参加者4名)

次回読書会のお知らせ
2020年3月13日 (金)11:00~神戸電鉄谷上駅構内 .me
10:00~12:00 神戸市北区民センター 本館4階和室

peraichi.com