北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年11月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*2021年11月12日開催愛は全てのものに勝ります。なぜなら、それは宇宙の大霊すなわち神の一表現だからです。そして神の統一体しての一部を構成するものは永遠にして不滅です。『シルバーバーチの霊訓(1)八章 愛の力』 11月…

2021年10月読書会 学習内容

シルバーバーチ読書会*2021年10月8日開催ですから、私たちは愛をもって導いてくれるこの力に安心して身を任せようではありませんか。その愛の導きに身を委ね、いついかなる時も神の御手の中にあることを自覚しようではありませんか。『シルバーバー…

2021年9月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*9月10日開催そしてまた、霊的開発が進むほど、宇宙の大霊である神へ向けて一歩一歩近づきつつあり、よりいっそう、その摂理と調和していきつつあることを理解していただきたいのです。『シルバーバーチの霊訓(1)八章 愛の力』…

2021年8月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*8月13日開催人間の身体ほど多くの仕事を課せられながら休息の少ない機械は他にありません。霊の宿る貴重な神殿です。よく管理し、保護し、大切に使用すべきです。『シルバーバーチの霊訓(1)七章 心霊治療と生命力』 8月の読…

2021年7月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*7月9日開催その霊力の流入を存分に受け入れるように心を開けば、その霊力と共に自動的に宇宙の根源的創造主から発せられる恩寵に浴することになります。『シルバーバーチの霊訓(1)七章 心霊治療と生命力』 7月の読書会ではシ…

2021年5月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*5月14日開催日常の雑務に追いまくられ、一見すると物が強く霊が弱そうに思える世界では、それは容易に思い出せないものです。ですが、あくまで霊が主人であり物は召使いです。霊が王様であり物は従臣です。霊は神であり、あなたはそ…

2021年4月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*4月9日開催神の摂理は計画通りに絶え間なく作用しています。賢明なる人間ー叡智を身につけたという意味で賢明な人間は、摂理に文句を言う前に自分から神の無限の愛と叡智に合わせていくようになります。『シルバーバーチの霊訓(…

2021年3月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*3月12日開催たとえ不十分ながらも、霊こそが永遠の実在でありそれ以外は重要でないことをお伝えすることができ、流砂のような移り変りの激しい物的存在ではなく、不変の霊的真理を心の支えとして生きようとする志を抱いて下さるこ…

2021年2月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*2月12日開催霊能開発のためのサークル活動に参加し、いつになっても何の変化もないと思っている時でも、実際には霊と物質との間のつながりを強化し一体化する作用が着々となされていることがあります。霊力の伝導はそれはそれは複雑…

2021年1月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*1月8日開催(霊界と地上との交信が)実にデリケートでいわく言い難い条件をうまく運用する必要があります。ベテランの霊媒でも同じです。しくじらせる要素がいくらでもあるのです。 『シルバーバーチの霊訓(1)五章 霊的交信の難し…