北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2021年4月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*4月9日開催
    神の摂理は計画通りに絶え間なく作用しています。賢明なる人間ー叡智を身につけたという意味で賢明な人間は、摂理に文句を言う前に自分から神の無限の愛と叡智に合わせていくようになります。『シルバーバーチの霊訓(1)六章 役に立つ喜び』 

    4月の読書会ではシルバーバーチの霊訓(1)の第六章の始めを輪読しました。
    「あなた方が真に奉仕の精神に燃え霊的能力を人のために役立てたいと望めば、その霊力があなた方を通してその人たちに流れ込み、苦痛を和らげ、調和を回復させ、マヒした関節ならばこれを自由に動かせるようにし、そうすることによって霊的真実に目覚めさせることになるでしょう」とシルバーバーチは述べております。霊的真実に目覚めさせる奉仕は何よりも尊く、このためにこの読書会に集っていると言っても過言ではないでしょう。参加者さんの語る、ご主人との霊界通信ですが、言葉で表現出来ない経験が増えてきたそうです。霊界を地上の言語で伝えることは困難だとシルバーバーチもたびたび述べておりますし、それだけ霊界と地上とは次元が違うのでしょうね。霊的真理が日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。次回は第六章111頁からです。(参加者8名)
  • *ホワイトイーグル読書会*4月23日開催
    貴方の内奥には神がおいでになります。神と共にあれば、成らぬ事は何一つありません。『ホワイトイーグル 自己を癒やす道83頁』
    「自己を癒やす道」第六章の最後まで輪読しました。「貴方の考えるとおりに、貴方はなります。」とホワイトイーグルは述べております。どうぞこの言葉を文字通り信じて下さい。霊的真理を学んでいる私達の使命は霊的な奉仕です。それぞれ固有の特性を生かし、霊界の導きと援助を背後に、理想の自分を目指せたらと思います。また「霊力とは無限の創造力」とホワイトイーグルは述べております。「貴方の想像力を使うことです」とも。霊力を用いることで自分の心を縛ることなく人生をより豊かにできることを学びました。次回は87頁「静寂の心」から輪読する予定です。(参加者6