北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2021年11月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*2021年11月12日開催
    愛は全てのものに勝ります。なぜなら、それは宇宙の大霊すなわち神の一表現だからです。そして神の統一体しての一部を構成するものは永遠にして不滅です。『シルバーバーチの霊訓(1)八章 愛の力』 

    11月の読書会では、引き続きシルバーバーチの霊訓(1)の第八章149頁から輪読しました。「愛は宇宙を支配する永遠不易のエネルギーです」とシルバーバーチは述べています。私たち人間では理解できないほど愛は強いエネルギーなのですね。今回の読書会で、僅かでも愛の本質を理解できたら存外の喜びです。霊的真理が日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。次回は年末の〆として座談会にします。次々回は第九章のはじめからです。(参加者7名)

  • *ホワイトイーグル読書会*2021年11月26日開催
    人はまず天の王国を求めるようにせねばなりません。人が行き着くことの出来る、最高の静穏の静寂の境です。そうすれば、天界の霊妙な力がその人に降り注ぎ、その人をよみがえらせ、その人は人類救済に働く者となれます『ホワイトイーグル 自己を癒やす道140頁』
    今月は、「四、大師は静寂、平静、そして不動心」の133頁から輪読しました。ホワイトイーグルは、繰り返し心の平静を求めるよう語りかけます。人間はいつでも問題を抱え右往左往する存在です。しかしそこには調和はなくさらに混乱を招くのですから、どのような状況であろうと心の静穏を保つ努力をすることが必要ですね。次回は「五、大師は偉大な奉仕家」のはじめから輪読します(参加者5名)