北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2020年7月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*
    人生の目的は至って単純です。霊の世界から物質の世界へ来て、再び霊の世界へ戻った時にあなたを待ち受けている仕事と楽しみを享受する資格を身につけるために、さまざまな体験を積むということです。『シルバーバーチの霊訓(1)45頁』 


    オンラインは全く不慣れなところにきて、さらに主催者のパソコンが、会の直前に壊れるというハプニングもありましたが、急遽、代用としてスマホを使用することで、かえってスマホの良さを知るところとなりました。

    7月はシルバーバーチの霊訓(1)の第二章を輪読しました。
    皆様に聞こえなければと輪読の声を張り上げすぎて、翌日声がかすれておりましたが、それくらい熱心だったということで、次回は穏やかに読み上げようかと思います。(パソコンの内部で調整されるため意味が無いと後で知りました。)
    輪読後、個々に感想や体験をお話くださいました。
    この世は幻想か実在か・・・と、途中、哲学的な話で盛り上がりました。
    霊的真理が少しでも日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。(参加者5名)
  • *ホワイトイーグル読書会*
    我らは愛と希望の通信を伝えるために、霊界から下って来ました。人々はさまざまの苦しみにうちひしがれています。ある者は肉体の痛みと苦しみに、ある者は心の懊悩に。あるいは恐怖と怒りと取り越し苦労のために、魂までも傷めている者もいます。しかし、これらは試練です、天界に入るための、美と喜びの国に入るまでの準備であり教訓です。我らはこのように伝え、人の心に慰めと生命を吹き込むために下って来たのです。『ホワイトイーグル 自己を癒やす道17頁』

    好評につき、第2回目の読書会です。
    「自己を癒やす道」第一章Ⅳまでを輪読しました。
    ホワイトイーグルの所属する白色同胞団に思いを馳せながら、自分の言葉で感想を述べました。
    次回も第一章の続きを輪読します。(参加者4名)