北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2020年8月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*8月3日開催
    この世に生まれてくる霊魂がみな楽な暮しを送っていては、そこには進歩も開発も個性も成就もありません。これは厳しい辛い教訓ではありますが、何事も価値あるものほど、その成就には困難がつきまとうのです。魂の懸賞はそうやすやすと手に入るものではありません。『シルバーバーチの霊訓(1)57頁』 

    8月の読書会ではシルバーバーチの霊訓(1)の第三章を57頁まで輪読しました。
    輪読後、個々に感想や体験をお話くださいました。
    霊的真理が少しでも日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。(参加者3名)
  • *ホワイトイーグル読書会*8月17日開催
    霊とは言葉をかえれば愛です。人間は決してこう考えてはいけません。自分は人間だから、神の至聖の愛に感応することは出来ないと。人は人です。しかし神です。イエスは人間でした。しかし、内在の神性で光輝くことができました。『ホワイトイーグル 自己を癒やす道23頁』
    第3回目の読書会です。
    「自己を癒やす道」第一章の最後まで輪読しました。
    ホワイトイーグルは抽象的な言い回しが多く、一文一文に深い霊的知識が必要であることを実感しました。
    例えば「霊とは愛」という言葉一つ取り上げても、霊の本質、愛の本質の基本的な霊的知識が必要です。
    少しずつでも、この読書会で真理の探究を深められたらと思います。
    次回は第二章を輪読する予定です。(参加者5名)