北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2021年9月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*9月10日開催
    そしてまた、霊的開発が進むほど、宇宙の大霊である神へ向けて一歩一歩近づきつつあり、よりいっそう、その摂理と調和していきつつあることを理解していただきたいのです。『シルバーバーチの霊訓(1)八章 愛の力』 

    9月の読書会ではシルバーバーチの霊訓(1)の第七章137頁から輪読しました。「愛は宇宙における最大の力です。大自然の法則を機能させる原動力です」とシルバーバーチは述べています。私たち人間は、僅かな経験でしか愛を捉えることができません。仕方が無いとはいえ、あまりにも小さい概念で愛を捉えているのではないでしょうか。愛は愛他的です。私たちは常に理想を目標としなければなりません。霊的真理が日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。次回は第七章の144頁からです。(参加者6名)

  • *ホワイトイーグル読書会*9月24日開催
    魂がやった事はすべて、一つ残らず結果が出るものです。ですから、仕事には忍耐が肝心、毎日の生活の一つ一つの出来事に辛抱しなさい。なかんずく、仲間内に対する辛抱が大切です。『ホワイトイーグル 自己を癒やす道124頁』
    今月は、「三、大師は寛容」を最後まで輪読しました。今回は特に「許し」について焦点を当てた内容だったと思います。ホワイトイーグルの述べる「許し」とは、高我の自我(霊)による、現実の人格に対しての許しです。未熟で不完全な自分を許すことによって、他者の罪を許すようになっていくという、霊的成長のプロセスを学びました。次回は「四、大師は静寂、平静、そして不動心」の始めから輪読します(参加者6名)