北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2022年2月読書会 学習内容

シルバーバーチ読書会 学習記録

シルバーバーチ読書会*2022年2月11日開催
今回は第九章160頁から輪読しました。シルバーバーチは宗教的呼称や政治的主義主張はどうでもよろしい。私はその重要性を認めません。本当に大切なのは神の子として授かった掛けがえのない霊的遺産を存分に発揮することです、と述べています。私たちスピリチュアリストは、世の中の状況がどうであれ、俗世に染まることなくひたすら個々に具わった霊的資質を発揮するよう努力しようと思いました。次回は『十章 質問に答える』のはじめからです。(参加者10名)

ホワイトイーグル読書会 学習記録

*ホワイトイーグル読書会*2022年2月25日開催
今月は、「六、大師の言葉と行為には英知がある」の159項から輪読しました。読書会の前日にロシアのウクライナ侵攻があり、そのショッキングな出来事を念頭に置きながら輪読しました。どのような事態であっても神の愛に確信を置くこと、どのような状況であっても恐れないこと、ホワイトイーグルの言葉は力強いです。参加者さんの楽しい話を伺いながら、ユーモアは心の緊張をほぐし、霊界との絆を深めるための大切なエッセンスだと気付かされた読書会でした。「七、大師は力と光の塔」のはじめから輪読します。(参加者6名)