北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2021年10月読書会 学習内容

  • シルバーバーチ読書会*2021年10月8日開催
    ですから、私たちは愛をもって導いてくれるこの力に安心して身を任せようではありませんか。その愛の導きに身を委ね、いついかなる時も神の御手の中にあることを自覚しようではありませんか。『シルバーバーチの霊訓(1)八章 愛の力』 

    10月の読書会では、引き続きシルバーバーチの霊訓(1)の第七章144頁から輪読しました。「霊の世界に来た者が、地上との間に横たわる計り知れない困難を克服してまで帰ってくるのは、あなたがたへの愛があるからです。」とシルバーバーチは述べています。霊界から私たちにメッセージを届けたいという強い思いは愛が支えているのですね。私たち地上の人間が霊界の愛する人たちに思いを馳せる読書会となりました。霊的真理が日々の暮らしの中で活用されることを祈ります。次回は第七章の147頁からです。(参加者7名)

  • *ホワイトイーグル読書会*2021年10月22日開催
    平静であって、自分の仕事を静かにやっていきなさい。花が生きるように生きることです。心を神である太陽の方に開きながら『ホワイトイーグル 自己を癒やす道133頁』
    今月は、「四、大師は静寂、平静、そして不動心」の始めから輪読しました。
    途中、主宰者のハプニングで会を退席する事態が起こり、ご迷惑おかけすることとなりました。
    詳しい内容は足立シルバーバーチの会のお知らせに載せて下さっておりますのでご参照下さい。
    次回は「四、大師は静寂、平静、そして不動心」の133頁から輪読します(参加者6名)