北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2022年2月読書会 学習内容

シルバーバーチ読書会 学習記録 *シルバーバーチ読書会*2022年2月11日開催今回は第九章160頁から輪読しました。シルバーバーチは宗教的呼称や政治的主義主張はどうでもよろしい。私はその重要性を認めません。本当に大切なのは神の子として授かった掛…

2022年1月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*2022年1月21日開催善行はそれ自体の中に報酬が宿されております。今回は第九章のはじめから輪読しました。シルバーバーチは霊格が向上するほど生命活動が協調によって営まれていることを悟るものです。と説いております。誰…

2021年12月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*2021年12月10日開催今回は年末の〆として座談会をしました。次回は第九章のはじめからです。(参加者4名) *ホワイトイーグル読書会*2021年12月24日開催肉体を身に着けて生きておいでのこの人生では、貴方の職業…

2021年11月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*2021年11月12日開催愛は全てのものに勝ります。なぜなら、それは宇宙の大霊すなわち神の一表現だからです。そして神の統一体しての一部を構成するものは永遠にして不滅です。『シルバーバーチの霊訓(1)八章 愛の力』 11月…

2021年10月読書会 学習内容

シルバーバーチ読書会*2021年10月8日開催ですから、私たちは愛をもって導いてくれるこの力に安心して身を任せようではありませんか。その愛の導きに身を委ね、いついかなる時も神の御手の中にあることを自覚しようではありませんか。『シルバーバー…

2021年9月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*9月10日開催そしてまた、霊的開発が進むほど、宇宙の大霊である神へ向けて一歩一歩近づきつつあり、よりいっそう、その摂理と調和していきつつあることを理解していただきたいのです。『シルバーバーチの霊訓(1)八章 愛の力』…

2021年8月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*8月13日開催人間の身体ほど多くの仕事を課せられながら休息の少ない機械は他にありません。霊の宿る貴重な神殿です。よく管理し、保護し、大切に使用すべきです。『シルバーバーチの霊訓(1)七章 心霊治療と生命力』 8月の読…

2021年7月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*7月9日開催その霊力の流入を存分に受け入れるように心を開けば、その霊力と共に自動的に宇宙の根源的創造主から発せられる恩寵に浴することになります。『シルバーバーチの霊訓(1)七章 心霊治療と生命力』 7月の読書会ではシ…

2021年5月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*5月14日開催日常の雑務に追いまくられ、一見すると物が強く霊が弱そうに思える世界では、それは容易に思い出せないものです。ですが、あくまで霊が主人であり物は召使いです。霊が王様であり物は従臣です。霊は神であり、あなたはそ…

2021年4月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*4月9日開催神の摂理は計画通りに絶え間なく作用しています。賢明なる人間ー叡智を身につけたという意味で賢明な人間は、摂理に文句を言う前に自分から神の無限の愛と叡智に合わせていくようになります。『シルバーバーチの霊訓(…

2021年3月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*3月12日開催たとえ不十分ながらも、霊こそが永遠の実在でありそれ以外は重要でないことをお伝えすることができ、流砂のような移り変りの激しい物的存在ではなく、不変の霊的真理を心の支えとして生きようとする志を抱いて下さるこ…

2021年2月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*2月12日開催霊能開発のためのサークル活動に参加し、いつになっても何の変化もないと思っている時でも、実際には霊と物質との間のつながりを強化し一体化する作用が着々となされていることがあります。霊力の伝導はそれはそれは複雑…

2021年1月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*1月8日開催(霊界と地上との交信が)実にデリケートでいわく言い難い条件をうまく運用する必要があります。ベテランの霊媒でも同じです。しくじらせる要素がいくらでもあるのです。 『シルバーバーチの霊訓(1)五章 霊的交信の難し…

2020年12月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*12月4日開催私たちは相互援助と相互扶助の縁によって結ばれ、お互いに役立つものを施し合っております。ここまで目を開かせていただいたことを神に感謝しましょう。これを土台として、私たちを創造し育み続けて下さる御力の存在を信…

2020年11月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*11月13日開催私にとって大事なのは〝道具〟です。霊が地上に働きかけるには人間という道具が必要です。そこで、確実に霊波を受け止めてくれる霊能者を一人でも多く見出さねばならないというのが、いつもながら私どもにとって難題…

2020年10月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*10月9日開催あなた方は本当の意味で祝福を受けられた方たちです。なぜならば、あなた方は地上のいかなる富も影が薄くなるほど高価な霊的知識の所有者だからです『シルバーバーチの霊訓(1)四章ものに惑わされない生き方』 10月の…

2020年9月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*9月14日開催霊的知識を手にした者は挫折も失敗も神の計画の一部であることを悟らなくてはいけません。陰と陽、作用と反作用は正反対であると同時に一体不離のもの、いわば硬貨の表と裏のようなものです。表裏一体なのですから片方は…

2020年8月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*8月3日開催この世に生まれてくる霊魂がみな楽な暮しを送っていては、そこには進歩も開発も個性も成就もありません。これは厳しい辛い教訓ではありますが、何事も価値あるものほど、その成就には困難がつきまとうのです。魂の懸賞は…

2020年7月読書会 学習内容

*シルバーバーチ読書会*人生の目的は至って単純です。霊の世界から物質の世界へ来て、再び霊の世界へ戻った時にあなたを待ち受けている仕事と楽しみを享受する資格を身につけるために、さまざまな体験を積むということです。『シルバーバーチの霊訓(1)…

2020年5月~6月読書会 学習内容

細かく説明しましょう。何であれ物事の事情というものは、うまく説明できると面白いものです。私があなた方に話をしていると〝回線良好〟との信号が出ます。そこでその回線につなぐと情報が入ります。その情報を私が皆さんに伝えるわけです。その操作にはか…

ホワイトイーグル読書会への誘い

ホワイトイーグル読書会への誘い ホワイトイーグルはシルバーバーチと同じWhite Brotherhood (白色同胞団)の一人です。その教えはシルバーバーチ同様、霊的真理を誰にでも理解できるよう易しい言葉に溢れております。ホワイトイーグルとシルバーバーチが同…

北神戸シルバーバーチ読書会への誘い

北神戸シルバーバーチ読書会スピリチュアリズムを共に学びましょう スピリチュアリズムとは「神」「霊魂」「死後の世界」「生きる目的」など、地上の宗教や哲学では知り得ない霊的真理を、高級霊界から「霊界通信」という手段で啓示されました。この内容を正…

2020年5月読書会資料

①(>_<)家に籠もって・・暇です。余暇は精神と霊の開発・陶冶に当てるべきです。これはぜひとも必要なことです。・・・誰にも霊的才覚が宿されていることを知らずにおります。それの開発は内的安らぎを生み、人生のより大きい側面のすばらしさを知らしめます。…

2020年4月読書会 学習内容

今月のシルバーバーチのことば 霊的知識は、永遠の霊にはいかなる危害も及ばないことを保証する基盤であるはずです。霊的知識を手にした者は常に光の中に生き、明日を思い煩うことがあってはなりません。 地上には人間が思い煩う必要のあることは何一つあり…

2020年4月読書会資料

※シルバーバーチ語録集(コロナが猛威を振るう現状に役立ちそうな霊言を抜粋してみた!) ①(>_<)疫病も神が人類に与えたの?【(問い)生きものは全て大霊が創造したものである以上、ビールスなども大霊がこしらえたものに相違ありません。それを殺虫剤や消…

2020年3月読書会 学習内容

今月のシルバーバーチのことば これから地上には、いくつもの大きな変化が生じます。崩壊や多くの大変動があるでしょう。皆さんには暗黒と苦難の時代の到来のように思えるかもしれません。「たいへんな時代になった」と、おっしゃるかもしれません。しかし、…

2020年2月読書会 学習内容

今月のシルバーバーチのことば死んで霊界へ来た人は――初期の段階にかぎっての話ですが――地上にいた時と少しも変わりません。肉体を捨てた――ただそれだけのことです。個性は少しも変わっていません。性格はまったくいっしょです。習性も特質も性癖も個性も、…

2020年1月読書会 学習内容

今月のシルバーバーチのことば 霊の立場から見て、死体は火葬にした方が良いと思われますか?「はい。常々そのほうが良いと思っています。焼却してしまったほうが、自分は肉体だという観念に終止符を打つ効果があるからです。」『シルバーバーチのスピリチュ…

2019年12月読書会 学習内容

今月のシルバーバーチのことば とくに愛着を感じ、慕っている人物には、大ていの場合会うことが出来るでしょう。共感のきずなが両者を引き寄せるのです。『シルバーバーチの霊訓(4)143頁』<学習内容>シルバーバーチの霊訓(4)5章 死んだらどうな…

2019年11月読書会 学習内容

今月のシルバーバーチのことば その方たちは今なお実在の人物であり、地上にいた時と同じようにあなた方のことを気遣ってくれていることを忘れてはなりません。彼らはもはや言葉で話しかけることはできませんし、あなた方もその声を聞くことはできませんが、…