北神戸シルバーバーチ読書会 学習記録

北神戸シルバーバーチ読書会 学習のまとめ

2017年11月 読書会内容

◎再生と類魂 シルバーバーチによる再生問題の真実 ●再生を巡る霊界通信の矛盾 霊界通信の殆どが幽界にいる霊であるため再生の事実を知らず否定した。 再生の事実を知り得るのは幽界から霊界へ上昇した高い霊のみ ●類魂 霊界では同じ霊格が引き合い類魂という…

2017年10月 読書会内容

◎死の自覚と死後の覚醒について 死の瞬間 → 死の眠り → 死の眠りからの目覚め ・・・・ 死を頑なに否定<地縛霊となる> 死を自覚 <他界者の手引きで幽界に進む> <死の眠りからの目覚め>・地上人が見えたり、自分の遺体が見えたりする。他界した知人がぼ…

2017 9月 読書会学習内容

◎質問についての勉強会 遠隔ヒーリングについて スピリット・ヒーリングについて 参考文献(ハリー・エドワーズ 霊的治療への解明より) 時間を気に することは何の役にも立ちません。霊的治療に時間通りの規則性など必要ないのです。時間を決めると患者の方…

2017 7月 読書会学習内容

「シルバーバーチの教え 上」第11章 死後の世界「スピリチュアル入門」 第1章 宗教における修行の本来の目的 霊主肉従の闘い 宗教における修行の目的は「霊主肉従」の確立のためにある。 魂の向上を目指すものは霊的な葛藤を余儀なくされる。 肉体本能は…

2017 6月 読書会学習内容

「シルバーバーチの教え 上」第11章 死後の世界 「スピリチュアル入門」 第2章 死の瞬間と死の直後の様子 死の眠り・・・・大抵の人は死の瞬間は一様に深い眠りに入る。 肉体は肉体の法則によって、生存の維持を続けようとするが 霊が離れているので痛み…

2017 5月 読書会学習内容

「シルバーバーチの教え 上」「スピリチュアリズム入門」 第11章 死後の世界 ●死後世界での罪 霊界での罪「利己主義の罪」 罪が瞬時に容貌全体に現れ霊的に低くなる。 地上より早く結果がでる世界。 ●霊界の特色 歴史上の人物にも、愛着を感じていれば会え…

2017 4月 読書会学習内容

「シルバーバーチの教え 上」「スピリチュアリズム入門」 第11章 死後の世界 死は、人間にとっての最大の悲しみ・不幸・悲劇・恐れではない。 死とは、肉体という牢獄に閉じ込められていた霊が自由の喜びを満喫するようになること 霊界での強者・・・・弱…

2017年3月 読書会学習内容

「シルバーバーチの教え(上)」第4章 スピリチュアリズムが目指す新しい世界・シルバーバーチが届ける高級霊からのメッセージ 人間の理性に訴えるメッセージ 人間に内在する神性に気づかせる 大霊との繋がりを自覚させる 日常の行為のすべてを律し、大霊を…

2017年2月 読書会学習内容

「シルバーバーチの教え(上)」第4章 スピリチュアリズムが目指す新しい世界 ・人間は大霊の一部である 潜在的神性が備わっているがゆえに大霊の恩寵にあずかる資格がある。 大霊の恩寵を防ぐ障害物や慣習を一掃していかなくてはならない。 大霊はあなた方…

2017年1月 読書会学習内容

「シルバーバーチの教え(上)」第4章 スピリチュアリズムが目指す新しい世界地球人類の危機的状況・新しい秩序の誕生には大きな苦しみがともなう。・これからの地上は大きな変化、崩壊や大変動が起こる。 ・他者と分け合おうとしない、崩壊するであろう社…

2016 12月 読書会学習内容

「シルバーバーチの教え(上)」 第2章 シルバーバーチの霊界通信の目的知識には段階がある・知識はすべて大切・知識にの段階を上がっていくことで進歩が得られる。・大霊の働きに限界はない。地上の道具(霊媒)が正しい通路を準備することで、地上界への…

2016 11月 読書会学習内容

「シルバーバーチの教え(上)」第2章 シルバーバーチの霊界通信の目的 進化の過程 ・霊界と地上界は助け合って進歩していくもの(相互扶助の摂理) ・すべての人種が差別なく混じり合う ・全ての人種の長所と文化と知恵を持ち寄って調和のとれた生活が送れ…

2016 10月 読書会学習内容

「シルバーバーチの教え(上)」 第2章 シルバーバーチの霊界通信の目的 なぜ高級霊界から地上へ戻ってくるのか・人類を救済するため・霊界で生き続けることを証明するため・破綻状態に陥った現代の物質文明を霊的摂理の上に築き直すため・あなた方(人間)…

2016年9月読書会学習内容

「シルバーバーチの教え(上)」 1章 通信霊シルバーバーチについて *<高級霊から与えられた使命>•スピリチュアリズムの人類救済計画への参加の要請•地上圏に降りて霊媒を見つけ、協力者を集め、霊的メッセージを地上に届ける *<物理的心霊現象か霊界…